Shi jour Kojitsu

Tomの日々雑記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やられました

moblog_a4752093.jpg


油断しました
こちらウィンチェスター・キャシードラルの蕾。
しなしなと首をもたげ、チリチリに乾燥してしまう症状。
「バラゾウムシ」の仕業ですよ。
気温が上がってくると発生する厄介者、ひたすら捕殺あるのみ。

そんなワケで、午前中の空いた時間、ぐるぐると点検に廻る私。

何か効果的な方法はないもんかと毎年思うのだ。



捕殺以外、何もしないんだけどね。
[ 2012/04/23 23:15 ] 雑記録 | TB(-) | CM(-)

勝利宣言



kako-DF9PwO5ySnlo3nK9.jpg





学校で使用するループ付きのタオル。
市販のものでは、学校のフックサイズと合わず、毎回付け直しするのがメンドクサイ。
普通のタオルだと裾が廊下につくとか。
キャラものはカッコ悪いとか。
それは茶碗拭きみたいで嫌だとか。
とにかく生意気なことばかり言ってくれるのだ。

が。
母はタンスの奥に、大事にしまってあった某キャラのハンドタオルの存在を忘れてはいなかった。
親切に出してきて、しっかりばっちりとループをとりつけてあげたのだ。
少しばかりの達成感に満たされる母。
「持って行きなさい」と手渡すと、苦笑いのまま肩を落とす二人。

え?いやがらせだろって?

まぁね(笑)


ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

[ 2012/04/15 16:47 ] 雑記録 | TB(-) | CM(-)

四月ですね

120402_1326~01

(携帯で撮影)

昨年秋にテキトウでゆるい感じに植えたチューリップが一斉に開花しました。

ん?
いや、いろんな時期に咲くように早咲き&普通&遅咲きとしたのにもかかわらず一斉開花ってどういったことでしょうね。

この区分、温暖な地域では無意味なようです。
咲きたいときに咲く、これぞ適当栽培の醍醐味でしょう。

あらら、珍しい柄のチューリップもちらほらと。
植えた覚えがないので、どういったことなのでしょうね?


ま、そんな細かいことを気にしていたらめんどくさくなるに決まっているのだ。
春からもゆるく、まったり、のんびりと。
自分のペースで勝手にご報告いたします <(_ _)>
[ 2012/04/11 14:45 ] 雑記録 | TB(-) | CM(-)


