Shi jour Kojitsu

Tomの日々雑記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしの毎日(棒読み)

こんにちは、Tomです。
そしてお久しぶりでございます。
約一月放置とか、あらら広告が出てますよーってなことで更新してみました。

正直、日記を書けるようなことはしてなかったって言っちゃその通りな毎日です。
朝4時半に起きて野菜の収穫(←農家だから)、暑い時間をさけて畑仕事(←農家だから)をし、夕方さらに野菜の収穫に励み…といった具合でして、合間に子供が騒ぎを起こし、イライラする私がソーイングに励むという、非常に健全な毎日です。

これが、夏野菜終了するまで続くとか…。

育てた野菜が丸々っと育ったときの喜びは格別なんですが、このところの天候でトマトがバタバタと倒れていく始末。
ハクビシンやらタヌキといった動物にトウモロコシを狙われ、罠をかけたらハトが捕まったとか。
肝心の動物はどうしたんだよ、てかカラスに強襲されてんじゃん!!といって農家ならでは悩みを抱えつつ毎日を送っております。

ここらへんにはイノシシが出没しないだけまし。
キジが撒いたタネを食べに来ちゃうけどね。
そしてニホンアナグマの野生児っぷりにびびりつつ、生きております。


そんな毎日。
もうすぐ夏休みがやってくるので、さらにストレス溜まる毎日になるかと。
何はともあれ、健康的に夏本番を乗り切りたいものです。



(おまけ)こどもたちの毎日


ご近所さんには「鈴虫ほしいか?」と聞かれ、丁重に断る息子たち。

ま、そうだよね。
電灯を消した瞬間からりーんりーんと騒ぎたてるヤツらの歌声に参る私と娘。
風情ある鳴き声も個体数が多いとうるさくてかないません。
なので、息子の部屋に置いてみたら、翌日庭先に放しに行きましたよ。

虫も魚も観察したら、キャッチ&リリースでお願いいたします。

[ 2012/07/15 12:09 ] 雑記録 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。