Shi jour Kojitsu

Tomの日々雑記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pierre de Ronsard


kako-B6U1A9pHqHZvHlvu.png




Pierre de Ronsard(ピエール・ドゥ・ロンサール)
世界中で最も人気のある蔓バラの一本だと思われます。
ステムをしならせて、たわわに花を咲かせる様は見ごたえあります。

香りもいいし、桃まんじゅうのような蕾も可愛いらしいし、何より育てやすい。
新苗から気長に育てて4年目ですが、初めて開花したときの感動は今でも忘れることは出来ないのです。
[ 2012/05/05 11:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

Tipsy Imperial Concubine



kako-s5Obv6cyxiO3uvSR.png




Tipsy Imperial Concubine
(ティプシー・インペリアル・コンキューバイン)


日中は日当たりのよい場所に出し、雨天は軒下にと、まさに乳母日傘状態で育苗。
蕾には極力水滴がかからないよう、水やりも細心の配慮をしていた…はず。
とはいえ、Tom的ですのでいいかげんであることは間違えなかったのですが。
開花したところを撮影したかったのですが、おそらく無理かと。
このままで終了してしまう可能性が出てまいりました。
花弁枚数が多く、なかなか真骨頂を拝ませてくれない恥ずかしがり屋さんとでも言っておきます。





[ 2012/05/03 10:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

只今、焼き上がりました♪



kako-ePJi646UZekUcofF.png




焼き立てのパンって、幸せの味がするって知ってた?
と、無意味に呟く昼下がり。

日中、一人で過ごす時間が少しだけ増えました。
同時に独り言も増えたような気がします。

心理学的に「自分の存在を確認してる」そんなカンジなのか?とカッコいいことを言ってみましたが、
単に忘れっぽいヒトなのでいろんな意味で確認作業をしているだけなのかもしれません。
忘れないようにメモしたことも忘れるってコト、あるよね?



写真のパンは、水分の一部をカルピスに替えたモノです。
甘くて体にピースな香りですが、食べると普通なんだよとお伝えしておきます。

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

[ 2012/04/25 15:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


